モスクワの街角から moslife.exblog.jp

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花市場

男女問わずお花が大好きなロシア人。
お誕生日やお家に招待された時などお花を贈る機会が多いです。
街中にもたくさんお花屋さんはあるのですが、時間がある時は花市場に出向きます。 
特に街中で買うと高いバラは市場がお勧めですよ。
一本100-120ルーブルするバラが市場だと60-70ルーブルです。

あーしゃがよく行くのはキエフ駅の花市場。
ロシア語でお花は「Цветы」「Цветы」と書かれた看板が目印です。

f0209878_16204851.jpg

f0209878_16212938.jpg


キエフ駅の周りにはこんな風に花市場が点在してます。
どのお店も値段は大体同じです、でも置いてある花の種類が違ったりするので
好みのお店を見つけたら、そこに通って顔を覚えて貰うと更に値引きしてくれることもありますよ。

あーしゃの行きつけのお店でパチリ。
f0209878_16251774.jpg
                お花がきれい~


***情報***

キエフスカヤ 花市場
Metro Kievskaya おりてすぐです
[PR]
Commented by よしちゃん at 2010-05-19 22:29 x
すみません、過去にアーシャさん行きつけの店で私が遭遇した災難を聞いてほしいです。

キエフスカヤの市場の花コーナー周辺でグルジア人っぽいオヤジに追っかけられて、行き着いた(行き止まり)のがその花屋でした。
そのオヤジが「Красивой девушке,красивый цветы!」とか言って、微妙に新鮮じゃない赤い黒いバラの花を2本持って近づいて来て、泣きそうになってました。そこを、その花屋のオバちゃんに助けてもらったんです!オバちゃんが「この子、嫌がっているんですけど・・・」と言ったら、オヤジはしぶしぶ自分の店に帰って行きました。

だから、その花屋のおばちゃんには本当に感謝しています、お礼が言いたいです。そんな私の微妙な思い出でした。

Commented by asha_moskva at 2010-05-20 00:29
よしちゃん
あ~確かに花市場にはスタン系とかコーカサス系の濃いお兄ちゃんやおじさんが多いよね。
かなり言い寄ってくるけど、適当にあしらいながら買物してます。
そういえば、留学時代ルイノックでコーカサス系の親父に現地の言葉で話しかけられて、怖くて逃げたことあったなあ。その後、怖くてしばらくルイノックにいけませんでした。(笑)
今はそんなことじゃめげませんけど。
by asha_moskva | 2010-03-17 16:30 | 街角から | Comments(2)