人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モスクワゼロ地点

モスクワの「ゼロ地点」が赤の広場の入口の近くにあることご存じですか?
モスクワから何キロという場合はここが起点になってます。

モスクワゼロ地点_f0209878_2291234.jpg

このアーケードをくぐった先が赤の広場です。
右にある建物は「歴史博物館」でこの門のようなアーケードは歴史博物館の建物の一部だそうです。
このアーケードの少し手前に「ゼロ地点」があります。

モスクワゼロ地点_f0209878_2325824.jpg
           じゃーん、これです

観光客の記念写真ポイントなので、この日も観客達がひっきりなしに「ゼロ地点」の真ん中に立っては交代で記念写真を撮ってました。
後ろ向きにコインを投げると、またモスクワに戻って来れるとか、どっかの二番煎じみたいな話もあるらしく(笑)、コインを投げている人もいます。

周りをみまわすと。 あら、こんな人達が・・・(笑)

モスクワゼロ地点_f0209878_2391546.jpg
                   ブレジネフとレーニンのそっくりさん

こっちには、スターリンとレーニンのそっくりさん。

モスクワゼロ地点_f0209878_2413066.jpg


こんな人までいました。

モスクワゼロ地点_f0209878_2424286.jpg
                    スパイダーマンよ・・・、なぜここに

スパイダーマンの隣には哀愁漂うシンプソンズの後ろ姿が・・・。(笑)
この日は30度超えの真夏日。 炎天下にこの衣装ではさぞ暑かろうよ。
ご苦労様です。
by asha_moskva | 2010-07-01 02:48 | 街角から | Trackback | Comments(0)

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva