モスクワの街角から

moslife.exblog.jp ブログトップ

ロシア人の習性?

昨日からいきなり涼しくなったモスクワ。 
久々に布団にくるまり、ぐっすり眠れ満足なあーしゃです。(笑)

もう8月中旬ですからこれが普通なのですが、また暑さが戻るとか戻らないとか。
ま、たとえ暑さがもどってもあんな暑さは戻らないらしいのでちょっと安心。 

この猛暑で噴水に飛び込むロシア人達の映像が世界中で配信されたようですが、
ロシア人達は本当に水が好きというか、川でも海でも噴水でも水をみると飛び込まないと
気が済まない特殊な習性をお持ちのようです。(笑)

まだ暑かった先週、アレクサンドル公園で水と戯れるロシア人達を激写。

f0209878_16175496.jpg

f0209878_1618543.jpg


水に濡れてうれしそうな人々。 なんとも楽しいそうです。
でも、お水は決してきれいじゃないのです。 見えますか?緑色の水が。
あまりきれいじゃない川や湖でも平気で泳ぐし、ロシアの人の体は抗菌仕様なのだろうか? 
[PR]
by asha_moskva | 2010-08-20 16:23 | こんなロシア | Comments(0)
line

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31