モスクワの街角から

moslife.exblog.jp ブログトップ

ツァリツィノの蜂蜜市

先週の日曜日はツァリツィノで行われている蜂蜜市に行ってきました。

f0209878_4234025.jpg


ツァリツィノは大きな敷地の公園でもとの貴族の別荘がある有名な場所なのですが、
その公園の駐車場を借りきって蜂蜜市が開かれています。

この日は日曜日でお天気がよかったせいもあり、すごい人で大盛況でした。
ロシア人は本当に蜂蜜好きなので、皆大量に買っていきます。

f0209878_4273871.jpg

f0209878_14343837.jpg
                   両手に蜂蜜を持ってるのに、さらに物色してる人も

こんな蜂模様のエプロンをつけたお店のお姉さんを発見。(笑)

f0209878_429368.jpg


あーしゃは前回の蜂蜜市で知り合ったこのおじさんのお店を訪ね、またここでお買いものしました。
おじさん、ちゃんと覚えててくれましたよ。

f0209878_4395578.jpg


冬にクレムリンの近くのマネージで行われる蜂蜜市と置いてある蜂蜜の
種類がちょっと違うなと思いました。 
やっぱり、季節によって採れる蜂蜜の種類も違うのかもしれませんね。 

この蜂蜜市は今度の日曜日(10月3日)まで開催中です。
蜂蜜好きな方はお急ぎ下さいね。

地下鉄ツァリツィノの駅を降りてすぐです。

f0209878_4323715.jpg


すごい人でしょう? 殆どの人が蜂蜜市に行くので、人の流れについていけば大丈夫。
ところどころにこんなに可愛い蜂の看板も出ています。

f0209878_43573.jpg


今、モスクワは黄金一色。
蜂蜜市の側の木もこんなに綺麗に黄葉してました。

f0209878_4372650.jpg


この黄金色の葉っぱが散ってしまうと、長い長い冬が始まります。
[PR]
by asha_moskva | 2010-10-02 04:43 | イベント | Comments(0)
line

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30