モスクワの街角から

moslife.exblog.jp ブログトップ

暖房入りました!

9月末から急激に冷え込んできたモスクワ。
家の中が寒いなぁと思っていたのですがやっと暖房が入りました。

セントラルヒーティングシステムなので、10度以下の日が続くと地区ごとに一斉に各家に暖房が入ります。
自分でスイッチを入れたり切ったり出来ないのが難点ですが、このシステムのおかげで、家の中はどこでもぽかぽか。 
外はマイナスでも家の中では半そででも大丈夫なくらいですよ。

私ごとですが、実は先週の火曜日にお誕生日を迎えました。
大好きな人達にお祝いしてもらって、素敵なお誕生日の夜を過ごすことができました。

毎年お誕生日に思うことですが、今年も健康で歳を重ねることができて幸せだなと。
また、自分は素敵な人達に囲まれて本当に幸せだなと。
出会いは本当に不思議ですよね。同じ時間・空間に居合わせるというすごい偶然を
考えると、どんなささいな出会いもすごい縁だなと思うわけです。
今まで出会った全ての人達に支えられて今の私があります。
これからも、一つ一つの出会いを大切に、その日その日を大事に過ごして、元気に歳を重ねていきたいと思います。

f0209878_21383594.jpg


こんな綺麗なお花を頂きました。
左のミニバラはお友達から、右の白いお花はお誕生日の夜に大好きな人から。
お花があると家の中が華やかになりますよね。


 
[PR]
by asha_moskva | 2010-10-04 21:42 | その他 | Comments(8)
Commented by カトレア at 2010-10-04 22:27 x
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
大好きな素敵な人たちからお祝いしてもらって、こんな
美しいお花を贈られて・・・。いいなあ・・・すてきです!
Commented by akiko at 2010-10-05 15:59 x
あ!お誕生日おめでとうございました!!! 遅ればせながら。
ウチはなぜか23日頃から暖房が入ってました。まだ微力なので余り暖かくないけど。
Commented by at 2010-10-07 06:27 x
お誕生日おめでとう!(遅くなってすまぬー)
素適な1年になりますように☆
Commented by asha_moskva at 2010-10-07 14:30
カトレアさま

ありがとうございます!
おかげさまで素敵なお誕生日を過ごすことができました。
あ、ちなみに白いお花は菊なんですよ。 
ロシアでは菊をプレゼントするのが一般的みたいで。

Commented by asha_moskva at 2010-10-07 14:31
akikoさま

ありがとう~。
ずいぶん早く暖房入ったのね。
うちはなかなか入らなくて、待ちわびてましたよ。
Commented by asha_moskva at 2010-10-07 14:32
赤鬼さま

ありがとう~。
日本で会えるの楽しみにしてるね。
Commented by カトレア at 2010-10-16 09:51 x
こちらはまだ汗ばむほどですが、モスクワは雪ですか!?
Commented by asha_moskva at 2010-11-04 04:49
カトレア様

先日日本から戻りました。
最初は暖かかったのですが、モスクワに戻る前日は台風で天気は荒れ模様でした。
モスクワは思ってたほどまだ寒くはないです。
とは言っても、10度以下ですが。(笑)
line

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31