モスクワの街角から

moslife.exblog.jp ブログトップ

フィギュアスケート・ロシア杯

大変ご無沙汰しております。
日本に一時帰国したり、その後もなんやかんやと超多忙で、ついついブログをほったらかし
にしてしまいました。

日本滞在中は、ボリショイ・マリンカ合同ガラを観に行きました。
一回のコンサートが4時間近い超長丁場でしたが、見どころ(観なくてもいいものも多々あり)満載なコンサートでございました。
内容と感想については、お友達のブログに詳細ありますので、こちらをご覧くださいませ。

この週末は毎年恒例のフィギュアスケートのロシア杯を観戦しに行きました。
土曜日はすべての種目のフリー、日曜日は表彰式とエキシビションでした。
女子シングルは去年に引き続き安藤美姫ちゃんが優勝、今回初参戦の鈴木明子ちゃんが
銀メダルと日本勢は大健闘。
ペアでは、優勝候補だった川口・スミルノフ組が全く危なげなく大差で金メダルでした。
この日、川口選手はお誕生日だったそうで、場内放送でそれが放送されるやいなや会場から
「ゆうこ~、お誕生日おめでとう!」との歓声があがりました。
彼女は本当にロシアで人気者です。
アイスダンスは優勝候補のイタリアペアが棄権したため、これまたロシアペアが金メダルとなりました。

写真は、表彰台でハグする、美姫ちゃんと明子ちゃんと2つ上がった日の丸です。 
久々に「君が代」を聞きましたが、歳をとったせいか、「結構いい国歌じゃん」と思いました。(笑)

f0209878_364497.jpg

f0209878_372462.jpg


エキシビションでは美姫ちゃんは白の衣装、明子ちゃんは赤。
美姫ちゃんはしっとりと、明子ちゃんは情熱的に魅せてくれました。

f0209878_310443.jpg

[PR]
by asha_moskva | 2010-11-24 03:11 | イベント | Comments(0)
line

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30