モスクワの街角から

moslife.exblog.jp ブログトップ

フィギュア世界選手権 女子ショートプログラム

26日からモスクワで行われているフィギュアスケートの世界選手権、女子のショートプログラムを観に行ってきました。

会場には日本選手を応援する垂れ幕がたくさんありましたよ。
f0209878_5492540.jpg

f0209878_550486.jpg


ショートの結果は
1. キムヨナ
2. ミキティ
3. マカロワ
だったわけですが、私的にはヨナのプログラムよりミキティのプログラムの方が全然質がよかったように感じました。
ジゼルは、誰もが物語をしっているであろう(特にロシアでは)有名なバレエなのですが、音楽が場面に関係なくぶつぶつに切られ、アレンジが酷すぎました。 そして、芝居性がまったくありませんでした。 
あ、勿論、ヨナは演技をしていましたが、彼女はジゼルの何を演じ、何を表現したかったんだろう? 
それに比べ、ミキティのは観客を彼女の演技に惹き込む魅力がありました。
f0209878_5481737.jpg

f0209878_5505934.jpg


ロシア勢の2人、レオノーワとマカロワも殆どミス無しで検討しました。
特にマカロワは小悪魔的な魅力をふりまき、3位。(笑) 
f0209878_553237.jpg


あと、気になったのは、世界で一番美しいフィギュアスケーターと言われる、本物の金髪を持つフィンランドのコルピーちゃん。
技術的には今一ですが、可愛かったです。
f0209878_556549.jpg


そして、忘れちゃいけないのが、この男。 美姫ある所にこの男あり。
すごい存在感で、リンクサイドに鋭い眼光で佇む、その男、モロゾフ。
f0209878_5584044.jpg


真央ちゃんの演技がスピードがなく精彩を欠いていたのが残念です。
おそらく、今回は3位入賞も難しいかと。
でも、美姫ちゃんの逆転優勝の可能性があるので、明日のフリーが楽しみです。
[PR]
by asha_moskva | 2011-04-29 23:34 | イベント | Comments(0)
line

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30