人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコロ・ウグレシュスキー修道院 (6月19日)

日曜日はモスクワ郊外にドライブに連れて行って頂きました。
アルハンゲリスコエに行く予定だったのですが、お天気が悪かったので、急きょ行き先変更です。
グジェリ村にグジェリ焼きの陶器を見に行って、帰りにMKAD (外環状線)を出た所にある
ニコロ・ウグレシュスキー修道院に寄りました。

広い敷地にいくつかの教会と池があります。

ニコロ・ウグレシュスキー修道院 (6月19日)_f0209878_5473492.jpg

ニコロ・ウグレシュスキー修道院 (6月19日)_f0209878_5482736.jpg


この教会で、いつも健康で過ごせることに感謝し、大事な人達の健康と幸せを祈ってあーしゃもロウソクを
ともして来ました。

ニコロ・ウグレシュスキー修道院 (6月19日)_f0209878_5491760.jpg


敷地の中を水鳥達が自由に歩き回っています。

ニコロ・ウグレシュスキー修道院 (6月19日)_f0209878_5502059.jpg


池にはブラックスワンが優雅に泳いでいます。

ニコロ・ウグレシュスキー修道院 (6月19日)_f0209878_5541197.jpg


池と教会の風景がなんとも素敵。 お天気がよかったらもっと綺麗だろうな。

ニコロ・ウグレシュスキー修道院 (6月19日)_f0209878_5571261.jpg

ニコロ・ウグレシュスキー修道院 (6月19日)_f0209878_5575146.jpg


修道院の敷地の中だけ、時間がゆったり流れてる気がしました。
Commented by カトレア at 2011-06-22 22:02 x
まるでお城みたいですね。静謐な美しさ。実際に見てみたいです。
Commented by okamo-ko at 2011-06-22 22:31
鳥がいっぱいいて可愛いですね!ブラックスワンがいるのは、さすがロシア。個人的には最後の写真にちょこんと鎮座(?)している鳥が好きです。
ところで、アルハンゲリスクはモスクワからドライブで行けるのですか!大天使の町ですよね?いつか晴れた日に行かれたらレポートしてくださいね!
Commented at 2011-06-23 03:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asha_moskva at 2011-06-23 06:33
カトレアさま
本当に静謐な美しさでした。 観光客も結構いたのですが、それでも静かで穏やかな空気が流れていました。
Commented by asha_moskva at 2011-06-23 06:36
okamo-ko
行きたかったのはアルハンゲリスコエなのです。(スペルミスしちゃいました) この修道院には本当に鳥がたくさんいました。 可愛い鳥の写真があるので後でメールに送るね。
Commented by asha_moskva at 2011-06-23 06:37
Kさま
ご指摘ありがとうございます。
アルハンゲリスコエと書いたつもりだったのですが、ミスってしまいました。
by asha_moskva | 2011-06-22 06:01 | 郊外 | Trackback | Comments(6)

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva