モスクワの街角から

moslife.exblog.jp ブログトップ

痛ましい事故

タタールスタンのヴォルガ川で観光川船「ブルガリア号」の沈没事故がありました。
日本でも報道されたようですが、事故の詳細と今までの救助状況はこちらです。
http://matome.naver.jp/odai/2131037318804579901

夏休みゆえ、多くの子供が犠牲になり、見つかってない遺体がたくさんあるそうです。
原因は定員オーバーや船の老朽化、更には複数の違法行為によると既に明らかにされており、
運営会社の不注意さや問題点を見て見ぬふりをしてたずるさが招いた人災に、怒りを覚えます。
メドベージェフ大統領は、今日12日を「服喪の日」にすると発表しました。

天災は、人の力の及ばないものですが、人災は防ぐことが出来るはずなのに・・・。
しかも、犠牲になるのはいつも罪のない人達です。
なんだか今日はやるせいない気分で一杯です。
[PR]
by asha_moskva | 2011-07-12 14:05 | その他 | Comments(0)
line

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30