モスクワの街角から

moslife.exblog.jp ブログトップ

お誕生日(9月28日)

暫くご無沙汰しているうちに、もう10月になってしまいました。 はやいなあ。
今年もあと3カ月切ってしまいましたねぇ。
モスクワは黄金の秋が終わりつつあり、もう冬まっしぐらな感じです。
寒い日も増えてきました。 

私ごとですが、9月28日にお誕生日を迎えました。
誕生日の一週間前に風邪で高熱を出しめずらしくダウン。
その後も、いろいろ忙しく、書きたい事はたくさんあるのに、なかなか更新できませんでした。

お誕生日当日は昼も夜も友人達とご飯。 皆にお祝いして頂きました。
こんな綺麗なお花も頂きました。 とてもうれしかったです。 みんな、ありがとう~!

f0209878_5144629.jpg


メールやSMSでの暖かいお祝いのメッセージ、あーしゃの事を忘れないでくれてありがとう。

今年も健康でお誕生日を迎えられたことに感謝。
出会いを重ねて、いろんな人に支えられて、今の私がいます。
一瞬一瞬を大切に、与えられた命を大事に、自分が辛い時こそ
笑顔を絶やさず、人を思いやれる優しい人間でいたいなと思います。

いろんなプレゼントを頂いたのですが、その中にこんな物がありました。

f0209878_5393487.jpg


私の尊敬してやまない厳しいけど優しい師からのプレゼントがこれでした。
ピンクのリボンの先についてるのがなんだか分かります? 
なんと、おしゃぶりです。 すごいジョークなプレゼント。
「お前は、ちっちゃいからなぁ」とこれを首にかけてくれました。 赤ちゃん扱いされちまいました。(笑)
私、体は小さいけど、それなりに歳とってるんですけど・・・。
ま、先生からみたらまだまだ若輩だけど。しかし、おしゃぶりとは、びっくりです。
お誕生日の朝から爆笑しちゃいました。

ま、こんな感じでまた、来年のお誕生日まで楽しく過ごしたいと思います。
[PR]
by asha_moskva | 2011-10-12 05:52 | その他 | Comments(4)
Commented by okamo-ko at 2011-10-13 21:34 x
お誕生日おめでとうございま〜す!・・・って、だいぶ遅いですが・・・(来年はオンタイムでお祝いできるよう頑張ります(=▽=)てへ)

なんとバースデープレゼントはおしゃぶり!でしたか(笑)
なんともロシア人らしい(?)ユーモア感覚と、とっても愛情♪なプレゼントですね。ステキ…♪
でもまあ、これを今後どう処理したらいいのかというのは、なかなか難問ですね(笑)
Commented by asha_moskva at 2011-10-14 02:29
okamo-koさま
ありがとうございます!
このおしゃぶりは一年間飾っておこうかなと。
こんなプレゼントは生まれて初めてです。(笑)
モスクワは今黄金色です。 来週まで持つといいなぁ。
でも、今週末の天気予報は雪なのです。 とうとう来たな冬が、という感じです。
Commented by tomi at 2011-10-15 21:36 x
おたんじょうび、おめでとうございます。来年はきちんとお祝いできるように、覚えておきます〜。じぶんのと近くなので、大丈夫(^-^)。
おしゃぶり・・・あはは。本物ってところがすごいですね(笑)。

すてきな花束。
あーしゃさんにとって、よい一年になりますように。

そちらはもう雪ですか。。。日本はいま、秋雨にキンモクセイが香ってます。
Commented by asha_moskva at 2011-10-17 14:00
tomiさま
ありがとうございます!
モスクワは土曜日にちらっと雪が降りました。
寒い~です。
line

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30