モスクワの街角から

moslife.exblog.jp ブログトップ

毛皮オンパレード

毎日マイナス10度以下のモスクワ。
来週はマイナス30度まで行くとか行かないとか。 はぁ、さぶい~。
マロース(厳冬)になると、やっぱり街は毛皮だらけになります。
老いも若きもみんな毛皮。

f0209878_4245547.jpg


前にロシア人の知り合いが
「動物保護団体の人が裸で毛皮反対のアピールしてるけど、
そんなにアピールしたいならモスクワの冬に裸でやってみろってのよ! 
ここでは毛皮は必要なのよ~」


と叫んでましたが、やっぱり、厳冬時は毛皮らしいです。
ロシア女性は毛皮のハーフコートとロングコートとその他にダウンコートもショートとロングも持っているし、
その日の気温やTPOによってその日に着るコートを選んでいます。

しかし、毛皮のコートにもいろんなデザインや色があるなと。

こんなのや、

f0209878_4284052.jpg


こんなのも

f0209878_4291164.jpg


こんな風に毛皮のフードがついているのもよく見かけます。 
フードつきは若い人に人気。 

f0209878_4394921.jpg

[PR]
by asha_moskva | 2012-01-28 04:40 | こんなロシア | Comments(2)
Commented by tomi at 2012-01-28 22:29 x
はあぁ〜マイナス30度ですか。。。バナナで釘が打てそうですね。
Commented by asha_moskva at 2012-01-29 23:39
tomiさま
バナナで釘は試してないけど、ここにいる日本人の多くはいつか試してみたいと言ってます。(笑)
line

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31