人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のこんなロシア

今日、大学駅の近くのショッピングセンターのフードコートに行きました。
久々にランチにバーガーキングでも食べようかと。

ランチセットのメニューがありまして、美味しいそうなチキンサンドのセットが204ルーブルと
書いてあったので、それを頼んだわけですが、カウンターのお姉さんがしらっと
「ああ、これ、204ルーブルじゃなく238ルーブルだから」と。 

はぁ、意味がわからん。 「なんで? 204ルーブルと書いてあるじゃん。」と言ったら
「ああ、これ? 間違ってるの」と。

じゃ、メニュー直せよ、早く。 

てか、毎回お客がこのセットを注文する度に「あ、これ違うの」と言うのだろうか?
ま、それをやり続けるんだろうな、この人達は。

ロシアだからしょうがないと思いつつも、どうなのよそれ?
by asha_moskva | 2012-02-22 22:30 | こんなロシア | Trackback | Comments(0)

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva