人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ ボリショイ大劇場バレエ 「海賊」 中継

今日から大劇場で「海賊」が始まりました。
初日と同じキャストで行われる4日目(11日)はyoutubeでのオンライ中継があり、
世界のどこにいてもロシア国内に限り観ることが出来ます!
どうやら、ロシア国内のIPアドレスを持つ人しかアクセスできないと、ニュースには
書いてあります。 う~む、日本の方は観れないかもしれません、残念・・・。

この中継は、世界の10数か所の映画館(アメリカやフランス等多くの国)でも行われ
ファンの方は映画館でも観ることができます。 
日本の映画館は入ってないのだろうか? 

中継はモスクワ時間18時半からです。
アドレスは ⇒ www.youtube.com/bolshoi

お知らせ ボリショイ大劇場バレエ 「海賊」 中継_f0209878_723721.jpg


これはそのお知らせのチラシです。 
メルクリエフのビルバントがヤーニンのランゲデムを威嚇する場面が写真に使われています。
この2人は11日にも出演しますよ。

「海賊」は大劇場で初めて上演されたのですが、新劇場よりスケールが大きく
すごい迫力でした。  
特に最後の船が嵐に巻き込まれて2つに割れるシーンがすごかった。
中継を観れる可能性がある方、是非是非、この迫力をお楽しみ下さい。

本日の主なキャスト (11日も同じ)

コンラッド              ルスラン・スクワルツォフ
メドゥーラ              スベトラーナ・ルンキナ
ビルバント              アンドレイ・メルクリエフ
ギュリナーラ            ニーナ・カプツォーワ
ランゲデム             ゲンナージ・ヤーニン
パシャ                アレクセイ・ロパレーヴィッチ

スクワルツォフは、演技はよかったのですが、踊りが・・・。
ルンキナもフェッテがちょっとグラグラしててちょっとドキドキしました。
ダブルを入れてたのですが、ブレブレで。
カプツォーワは安定してて、可愛くて演技力もあってとてもよかったです。
メルクリエフのビルバントもリズム感がよくて切れがあって、すごく悪くて好演。
ヤーニンとの掛合いも面白かったです。
Commented at 2012-03-09 09:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asha_moskva at 2012-03-09 14:36
がびごさま

ご指摘ありがとうございます。 いろんな他のニュースも見てみましたが、やはり、ロシア国内だけの可能性が強いです。
引き続きチェックはしてみますが。
日本では映画館での中継は無いのでしょうか?
Commented by がびご at 2012-03-10 00:28 x
あーしゃさま
やはり、日本では無理ですか・・・
残念です。チェックしてくださって有難うございます。
日本では中継無いようです。時差の問題でしょうか。
ただ、、中継ではなく、時期を新たにして、映画館での上映はあるかもしれません。
「ワールドクラシック@シネマ2011」では、ボリショイの白鳥やジゼル他などバレエ・オペラ8作品を映画館で上映しました。
2012も期待しているのですが、まだ発表はありません。
Commented by asha_moskva at 2012-03-11 20:58
がびごさま
本当に残念です。
せめて、今年も映画館でご覧になれるといいのですが。
by asha_moskva | 2012-03-08 23:00 | 劇場 | Trackback | Comments(4)

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva