モスクワの街角から

moslife.exblog.jp ブログトップ

今日のこんなロシア

昨日、トラムに乗っていたら、後ろの席から「シュー、プシュー」という音が聞こえてきました。
なんだろうと、降りる時にちらっと見たら、おっさんがクワスのペットボトルを開けてました。
クワス、ロシア人の魂の飲み物。 トラムの中でも飲みたかったらしい。(笑)

そういえば、そろそろクワスの季節だなあ。
この季節になるとこんな風にクワスのスタンドが出始めます。
(オレンジの屋台がクワス屋さん)

f0209878_17455066.jpg


これが街のあちこちにあり、冷たいクワスを立ち飲みするロシア人の姿をよく見かけます。

☆ ☆ ☆ ☆

今、街中の殆どの公園にチューリップが植えられてます。

f0209878_17524036.jpg


緑の中にチューリップのカラフルな色が映えてとてもきれい。
あ~、初夏っていいなあ。
[PR]
by asha_moskva | 2012-05-22 17:53 | こんなロシア | Comments(0)
line

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31