モスクワの街角から

moslife.exblog.jp ブログトップ

お気に入りの時間の過ごし方

ふと時間が出来た時にカフェの窓際に座ってコーヒーを飲みながら本を読んだり、
窓の外を眺めながらマンウォッチングをしたりぼーっとしたり。 
お友達との待ち合わせより少し早めにカフェに着いて、こんな風に時間を過ごすことも。

特に忙しい時は、たった30分でもそんな風に過ごすと、心がほっとして、また頑張れるのです。

f0209878_5195189.jpg
今読んでいるのは「ドストエフスキー伝」。
もともと、あんな作品を書いた人だから、暗くて変人だろうとは思ってたけど、
単なる賭博狂のエロ親父じゃん。 
しかも借金返済の為にあの作品もこの作品も書いたのかと思うと・・・。
天才もただの人(いやただの人以下かも)、天才作家の私生活なんてこんなもんかなぁ、
忙しい時間の合間にカフェでボーっとしながらそんなこと考えてる最近のあーしゃです。

アンリ・トロワイヤの伝記は読みやすくて好き。
訳した人が上手なのかもしれないけど。
   

[PR]
by asha_moskva | 2012-06-19 05:30 | その他 | Comments(0)
line

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31