人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボリショイ本館 「ジゼル」 (5月17日)

アメリカ公演中に留守番部隊によって行われたジゼルです。
アメリカ公演のメンバーより、モスクワ居残り組の方が豪華でかなり楽しめました。

まずは5月17日の夜公演。
カメラを忘れてしまったので、写真はK姉提供です。 どうもありがとう~。

ボリショイ本館 「ジゼル」 (5月17日)_f0209878_1811143.jpg


写真は主役のザハロワとヴォロチコフです。
二人の間にうっすら見えるのが、ミルタ役のシュプリナ。
彼女は2幕の最初の方でピケで立ち損ね、顔面から落ち激しく転ぶアクシデントがありました。
何事もなかったように立ちあがって踊ってましたが、あれは痛かったろうな~。

ザハロワのジゼルはやっぱり1幕が痛い・・・。
村娘の可愛さが全くないジゼルってどうよ?
2幕はいつも通り、ラインが綺麗で体温を感じさせないジゼルでよかったです。
ヴォロチーもノーブルなアルブレヒトでした。

1幕のカーテンコールの写真。
幕が一度閉まった後、悲しみのポーズのままもう一度幕が開きます。
ボリショイ本館 「ジゼル」 (5月17日)_f0209878_18161464.jpg


この日の森番はメルクリエフ。
19日の昼公演ではアルブレヒト、5月23日のブノア賞のガラコンサートでは
ザハロワとコンテの新作、6月3日のアニュータでは学生役をデビューし、大活躍でした。

ボリショイ本館 「ジゼル」 (5月17日)_f0209878_1825629.jpg

by asha_moskva | 2012-07-03 18:25 | 劇場 | Trackback | Comments(0)

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva