モスクワの街角から

moslife.exblog.jp ブログトップ

蜂蜜市開催中

毎年恒例の蜂蜜市が今回はグムの裏のガスツィンヌィ・ドゥボールで
1月15日から2月1日まで開催されてます。
(グムのワシリー寺院側出口を出て左に50Mくらい歩いた右がわの建物です)

今回もモスクワ蜂蜜部、徒党を組んで買い出しに行ってきました。(笑)

f0209878_2273366.jpg


おっちゃんも元気にお店を出してます。
隣にいるのは奥さんのナターシャさん。

f0209878_2283625.jpg


おっちゃんの蜂蜜はどれも美味しく、
今回もキプレイ(イワンチャイの白い蜂蜜)が超美味。
おっちゃんのもう一つのお勧めはリーパ(菩提樹)で、これも
滅茶美味しかったです。
リーパは風邪の時に効くので、部員全員購入。(笑)

他には、ベーラヤ・アカチア(白アカシア)やグレーチカ(そばの実で鉄分豊富)
の蜂蜜もあるよ。

おっちゃんのお店の番号はГ49です。 
是非味見しに行ってみてね、その味に惚れること間違いなしです。

おっちゃんのお店のすぐ近くに、プロポリス入りの蜂蜜も売ってました。
1キロ500ルーブルととてもお買い得価格なので、こちらもお勧め。

毎日朝9時から夜8時までやってます。
[PR]
by asha_moskva | 2013-01-20 22:19 | イベント | Comments(0)
line

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30