人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボリショイ「海賊」(2月28日)

主なキャスト
コンラッド@ヴォロチ
メドゥーラ@クリサーノワ
ビルバント@メルクリエフ
ギュリナーラ@シタシケービッチ(デビュー)

すべてがよかったです。
前日の公演は、サビチェフのづらが取れたり、やたら物が落ちたり
落ち着きがなかったのですが、この日は何の問題もなく。

あ、面白かったのは、前日にコンラッドを踊ったロブーヒンとこの日のヴォロチでは
役作りが結構違ってたこと。
特に、洞窟の寝室のシーンで、一緒に寝ることをじらすメドゥーラに対し、
ロブ・コンラッドは、じりじりと握りこぶしを作り、いやらしさ全開、
それに対しヴォロチ・コンラッドはイライラを隠し背を向けて酒を飲む。
あーしゃ的にはヴォロチの方が男らしくていいかなと。

ボリショイ「海賊」(2月28日)_f0209878_21315818.jpg


ビルバント@メルクリエフはこの日もずるくて超悪い男全開でした。
しかし、彼の海賊ダンスは本当にすごい。
あんなにリズミカルに力強く踊れる人はそうそういないと思います。

ボリショイ「海賊」(2月28日)_f0209878_2133438.jpg


2月と3月頭に撮った写真を間違って消去しちゃったので、写真はK姉提供です。
K姉、ありがとう!

さて、この日は師と一緒に観たのですが、めずらしく
「今日のソリストは皆良かったぞ」と機嫌よく帰っていきました。
先生は現役時代、メルクリエフと同じ役を踊ってたと。
すごい切れのあるビルバントだったんだろうな。こわ。
Commented at 2013-03-27 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asha_moskva at 2013-03-29 13:21
ゆみ様
映像が残ってないみたいです。残念。
誰かのガラで一部だけ踊った時のビデオがあるけど、
手元にないって。見てみたいですよね。
by asha_moskva | 2013-03-26 21:37 | 劇場 | Trackback | Comments(2)

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva