モスクワの街角から

moslife.exblog.jp ブログトップ

残念

4月16日にゴールデンマスク賞の発表がありました。
ビシガラの「Subject to change」で男性ダンサー賞にノミネートされ、
2つ目のゴールデンマスク受賞を期待されていたメルクリエフは残念ながら
賞を逃してしまいました。応援してたのに残念。

受賞したのはエイフマンバレエ「ロダン」のOleg GABYSHEVでした。
「ロダン」を観た時にいいなとは思いましたが、審査が行われた4月13日の
メルクリエフのパフォーマンスはぐっと胸に来るものがあって、最高だったので
これはいけるかなと思ったし、絶対とって欲しかったなぁと。

f0209878_22483148.jpg


写真は4月13日のカーテンコール。
ブラボーが鳴り止まない最高の舞台でした。
メルクリエフがすごくいい表情をしてますよね。

今年も新作に出てるし、オネーギンも踊るかもしれないし、
きっともう一つゴールデンマスク取れるよね。
がんばれ~メルクリエフ!

あ、もう一つ。
実は彼は、ロシアで一番ゴールデンマスクにノミネートされている
ダンサーなのです。1受賞、6ノミネートでランキングは1位。
サイトはロシア語のみ、2012年のランキングです)
2位はいまや引退間近なだけでなくいろいろお騒がせなツィスカリーゼ。 
彼は3つも受賞してるんですね。 それもすごいなぁ。
[PR]
by asha_moskva | 2013-04-19 23:06 | イベント | Comments(0)
line

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30