モスクワの街角から

moslife.exblog.jp ブログトップ

こんな日本食レストラン

ここ2-3日寒いモスクワです。
昨日は雨で17度。
今朝も曇りで寒かったので、なんと革の上着を着て家を出ました。
7月半ばで革かよ、それってどうなのよ? もう少し暑くてもいいんじゃね?

ま、そんなことはさておき、今日の話題は変なネーミングの日本食レストランです。
先日街を歩いていたら「どうなのよ?」な名前なレストランがあったので。

まずこれ。「押忍」。

f0209878_18451763.jpg


てか、「押忍」なら力士の絵じゃないだろう。
あーしゃ的には詰襟着た不良な応援団のイメージなんだけど。

もう一つは「こい」

f0209878_18474855.jpg


絵を見る限り「鯉」なんですが、店の横には「恋」と書いてありまして。

f0209878_1849938.jpg


ま、確かに読み方は一緒だけど、意味が全く違うよ。(笑)

ここ数年日本食がブームのモスクワ。
レストランの数が増えるとともにこんなあきらかになんちゃってな店が
増えて笑えます。
ま、笑ってるだけで中に入って味を試そうとは思わないけど。
[PR]
by asha_moskva | 2013-07-23 18:52 | こんなロシア | Comments(2)
Commented by tomi at 2013-08-03 21:07 x
日本食レストランの多さにもびっくりしたけど、ユニークな(惜しい)店名がホントに多いですね。

ところで、押忍のお相撲さん。よく見ると髪型がムーミンのミィ・・・
やっぱり押忍の看板は、なめ猫でお願いしたいです。
Commented by asha_moskva at 2013-08-04 14:06
tomiさま
あ~、なめ猫ですよ、確かに(笑)
名前を付ける時に、もう少しちゃんと考えて欲しいですよね。
そういえば、なぜかキエフには「MURAKAMI」という名の日本食レストランのチェーンがありました。 村上と書くらしいですが、なんで村上なんだろう?
line

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31