モスクワの街角から

moslife.exblog.jp ブログトップ

ロシア女の気合とロシア男のだらけ

f0209878_21215890.jpg

f0209878_21223545.jpg


女子のピンヒー度が非常に高いロシアですが、
モスクワ川ボートクルーズでもロシア女は気合のピンヒール。
それに対し(この二人はカップルじゃないです)、ロシア男の
気合のはいってなさ。
おいおい、サンダルにソックスかよ(怒) だらけきってますわ。
でも、この男、足元はこんなですが、しっかり女の子の肩を抱いておりました。
ちなみに、ピンヒーは、2人の子持ち。
ことあるごとに旦那とぶちゅぶちゅぶちゅ~とキスしてました。
ま、何歳になっても現役ですからねぇ、ここの人たちは。

★ ★ ★ ★ ★

もう一つ、こんなロシアな話。
先日街を歩いていたら、お父さんと4・5歳くらいの娘が歩いてました。
お父さん、娘の手をつなぐときに「Дай лапу」(直訳すると「前足頂戴」)ですと。
娘は普通に手を出してました。(笑)

この国では愛情表現で「Моя лапачка」(可愛い前足ちゃん)
と言ったりするので、結構普通に使ってるのかもしれませんが。
ま、人間を動物的観点からみるなら確かに手は前足ですけどね・・・。
ロシア人はやっぱり動物色が強いなと。
[PR]
by asha_moskva | 2013-09-05 21:40 | こんなロシア | Comments(2)
Commented by aki at 2013-09-06 00:00 x
こんにちは。この記事、待ってました。今でも思い出すと、ホント可笑しいですね。この、ピンヒール&サンダル靴下、またお目にかかりたいですね。
「こんなロシア」ファンなんです。これからも、楽しみにしてまーす。
Commented by asha_moskva at 2013-09-06 17:26
akiさま

ご愛読頂きありがとうございます!
これからも「こんなロシア」でロシアの真実の姿を皆様にお知らせしたいと思います。(笑)
line

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30