モスクワの街角から

moslife.exblog.jp ブログトップ

こんなソチ

オリンピック開催中のソチですが、英語が通じないことに驚きます。
アドレルの観戦者パスをもらう場所では、番号札せいで、呼ばれたカウンターに
行くのですが、そのアナウンスはロシア語だけです。 強気だなロシア。
モニターにも出るので「外国人は目を凝らして、それをみてろよ」な感じでしょうか。
首都モスクワでさえも英語が通じないのに、ま、ソチじゃ無理か。

結構長くアドレル地区に泊っていたので面白いものをいくつか見つけました。

たとえば、こんなのとか。
アドレルの目抜き通りレーニン通りにあるギリシャカフェのトイレ

f0209878_441061.jpg


ソチには、日本食・中華・韓国料理のレストランがまったくと言っていいほど
ないのですが、なんちゃって日本食の典型のような
チェーン店「РИС (リース 米と言う意味)」がありました。
一緒に食事をした人が天ぷらうどんを頼んだのですが、
なんとそこの天ぷらうどんはエビ天が海老フライだったよ。 おいおい。

f0209878_4472594.jpg

[PR]
by asha_moskva | 2014-02-10 04:48 | こんなロシア | Comments(4)
Commented by ハルピス at 2014-02-10 13:29 x
こ、こ、こ、このトイレの表示はなんですかぁ~?!?!
覗いてOKって?←なわけないでしょ!★

ひぃぃ、頭が混乱していますっ。
Commented by asha_moskva at 2014-02-11 03:26
ハルピスさま
ロシア風冗談ってやつかな。(笑)
Commented by Yukapi at 2014-02-12 15:44 x
トイレの表示もさることながら・・・

お蕎麦の丼の小ささも気になる~
おなか膨れるのか!?
Commented by asha_moskva at 2014-02-13 05:20
yukapi
うどんも蕎麦もスープ扱いなのよ。
ロシア人はこの後にがっつりメインを食べるからさ
line

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30