モスクワの街角から

moslife.exblog.jp ブログトップ

お疲れ様

23日にソチオリンピックが終わりました。
パラリンピックまで暫しお休みです。

オリンピックの華やかな主役は勿論頑張った選手達ですが、
影でオリンピックを支えたボランティアの人たちや、報道や警護にあたった警察の
人達に心からの「お疲れ様」を言いたいです。
裏方の彼らなくては成り立たなかった冬のスポーツの祭典、無事に終わって本当によかったです。

今回、あーしゃは政府専用機のお仕事をお手伝いさせて頂きました。

f0209878_21042188.jpg
飛行機の運航を裏で支えてる方たちのプロの仕事ぶりに感動。
ソチ空港の作業員もきびきび動いてくれ、空港で働くおっちゃん達の
職人ぶりにも感動。
とても貴重ないい経験をさせて頂きました。
政府専用機かっこよかった~。

ロシア在住のあーしゃにとって、せっかくロシアで開催されるオリンピックだから是非
お仕事で関わりたいと思ってました。
いろんなお仕事のお話があって、依頼されるタイミングもあり、裏のお手伝いがメインの
仕事を受けさせていただきました。 
ソチにいながら開会式にも行かず、一つの競技も見なかったけど、
オリンピックの裏側を見ることが出来て、そこで働く人達とかかわることが出来き
また一緒に働けたこと、そんな経験をくれたソチに感謝。

しかも、早めにモスクワに戻れたので、大好きなフィギュアの試合はがっつりテレビで
みれたし。(笑)

[PR]
by asha_moskva | 2014-02-25 22:03 | イベント | Comments(6)
Commented by ハルピス at 2014-02-25 23:50 x
オリンピックの仕事、
専用機の仕事…。
読んでいる私も嬉しくなりました。
あーしゃさんも政府専用機以上にかっちょいいですぞ!!
Commented by asha_moskva at 2014-02-26 15:18
ハルピスさま
そんな風に言ってもらうと照れくさいなぁ。(笑)
Commented by Yukapi at 2014-02-27 15:04 x
お疲れ様!
ガッツリ裏方なんてらしくて素敵^^
ソチからのホットな情報もありがとね。楽しかったよ
Commented by asha_moskva at 2014-02-27 15:32
Yukapi
ありがとう~ ガテン系だからね、わたし。(笑)
これからもいろいろホットな情報お届けするから楽しみにしててね。
そしてたまには遊びにきてちょ
Commented by tomi at 2014-03-02 14:19 x
縁の下の力持ちがいるからこそ、の、オリンピック。
裏方に関わる仕事なんて、めったにできないかも。
お仕事、お疲れさまでした。

ハードなお仕事の合間のショーウィンドー猫レポート、和みましたよ!
Commented by asha_moskva at 2014-03-03 16:49
tomiさま
すべていい経験になりました。
ショーウィンドーの猫かわいいですよね。
思わず写真を撮ってしまいました。
line

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30