人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりまだ春じゃなかった

このまま春になればいいのにと思ってたけど、モスクワは冬に逆戻り。
2-3日前からマイナス気温で雪がちらちらする天気が続いています。
外はすっかり雪景色。
やっぱりまだ春じゃなかった_f0209878_04493822.jpg
土曜日にはプラスに戻る予報で、今度こそそのまま春に向かうといいな。

2年前の3月中旬に母がモスクワに来たときに吹雪いていたのを思い出しました。
あれから2年いろいろあったな。 

先日、とても悲しいことがありました。
泣いても泣いても涙が出てきて、泣きつかれて。それでも泣いて。
油断するとすぐ涙が出ちゃうんです。
しばらく私はこんな状態から復活出来そうにありません。

でも、私の心が壊れそうなとき、何も言わずにぎゅっと抱きしめてくれました。
いつもはぶっきらぼうで甘やかしてくれないのに。
肩を抱いてぎゅっぎゅっとしてくれて、彼の腕から暖かさを感じ
自分が癒されていくのがわかりました。
その日に会えてよかった。 
本当に必要な時に必ずいてくれるあなたに感謝。
私もそういう存在でいたいです。







by asha_moskva | 2014-03-20 21:09 | その他 | Trackback | Comments(0)

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva