人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただ今翻訳中

ただ今翻訳中_f0209878_23291208.jpg
新しいおうちのキッチン大公開。
超ロシアっぽいキッチンで落ち着けてすごく気に入っています。
一番のお気に入りは樫の木のテーブル。
そのお気に入りの上でここ2-3日寝る間を惜しんで翻訳中。
すごい量の翻訳の仕事を抱えて吐きそうでございます。

キッチンの窓。

ただ今翻訳中_f0209878_23293966.jpg
空気入れかえのフォルタチカ(小窓)がついているタイプの木の窓枠の古い窓です。
さすがにモスクワも春が来た感じ。 ただ今18:30ですが、日が大分伸びたので
綺麗な青空が窓から見えます。

端っこに写っているコーヒーメーカーはちぃちゃんからの引越祝いのプレゼント。
インスタントのコーヒーはなぜが胃が悪くなるから飲めないのですが、
淹れたての新鮮なコーヒーなら大丈夫。
美味しいコーヒーが翻訳でウニウニになってる頭を何度助けてくれたことか。
ちぃちゃんに感謝。 ありがと~。

Commented by ハルピス at 2014-03-28 00:34 x
素敵なおうち〜!
まさにロシアの作家さんのお部屋。
美味しいコーヒー、時にはロシアンティー飲んで…。
いいね!!
Commented by asha_moskva at 2014-03-31 19:11
ハルピスさま
このキッチンはとても居心地がいいです。
家に帰ってきて、ここに座るとほっとします。
by asha_moskva | 2014-03-27 23:37 | その他 | Trackback | Comments(2)

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva