人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスハ(イースター)音楽祭

パスハ(イースター)音楽祭_f0209878_16254828.jpg

4月20日から5月9日まで毎年恒例の巨匠ハゲルギエフ先生率いる
「パスハ(イースター)音楽祭」がモスクワで行われます。
(写真は音楽祭のサイトからお借りしたマエストロ)

期間中毎日モスクワのどこかで何かしらのコンサートが行われていますよ。
オフィシャルサイトはこちらです。http://en.easterfestival.ru/
カレンダーの日付にカーソルを合わせると左側にプログラムが出てきます。


音楽好きな方、お見逃しなく!


若き日のマエストロのすごいCDを発見。(しかも、まだ髪がたくさんある・・・)

チャイコフスキーとベートーベン+ドイツ国歌とソ連国歌が収録されている 貴重なCDです。

こちらは2009年に収録されたチャイコフスキーの「悲愴」。
もう最近の顔ですね。


Commented by ハルピス at 2014-04-05 18:54 x
じ、じ、実は私もハゲルギーって言ってます!←白状
意外といい演奏するんですよね〜、ハゲ具合とは違って〜。…って思い切り暴言吐いてスンマセン!
Commented by asha_moskva at 2014-04-06 04:22
ハルピスさま
そりゃ世界の巨匠ですから。(笑)
by asha_moskva | 2014-04-02 16:30 | イベント | Trackback | Comments(2)

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva