モスクワの街角から

moslife.exblog.jp ブログトップ

久々に「こんなロシア」

f0209878_16545419.jpg
最近こんな風に地下道を工事してます。 何をどう直したいのかまったく不明。
ほんとあちこちの地下道がこんな状態。 暗いし昼間でも一人だと歩くのがいやな感じ。
モスクワは道路が広いから、地下道ばかり。 前は地下道にたくさんキオスクがあって明るくて
夜に一人で歩いてても危険な感じは全くなかったのに。
しかし、こんな状態の地下道でも歌をうたったり楽器を演奏したりする大道素人芸人がいる、
そしてすごく上手だったりして、やっぱ芸術の国だなロシアなんて感動したり。(笑)

でも、いくら芸術の国でも、これはないだろう

f0209878_17045550.jpg
ビル全体を使ったコンサートの宣伝。 ゴリラ・マツ・・・。
この大きさでは見たくない顔・・・。 しかも、あんたの頭でコンサートの日付が隠れてますけど・・・。
こんな大きな広告、宣伝費も高いでしょうね。
だから、あんたのコンサートのチケットは高いのね、納得 
*マツのコンサートのチケットは安い席でも3000ルーブルするよ


こちらは街角でたまたまみつけたカフェの窓。

f0209878_17082368.jpg
スマイルカフェですって。 ネコの笑顔が可愛いけどキモいなぁ。
しかも歯が多すぎ(笑) 

最後はうちの近所でみつけたなんの為にあるのか分からない飾り物。 つがいの孔雀かな?

f0209878_17193317.jpg
モスクワ、変な物だからけですわ。(笑)

[PR]
by asha_moskva | 2014-05-19 17:21 | こんなロシア | Comments(0)
line

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31