モスクワの街角から

moslife.exblog.jp ブログトップ

街角のゴリマツ


f0209878_21444985.jpg

トロリーバスに乗ってたら、またゴリマツが現れました。
何か最近やたら露出が多いんだけど。 絶賛売り出し中なのか?今更。
今度はマエストロ・スピのお誕生日記念コンサートだそうで。
9月12日らしいです。 
しかし、写真が若すぎじゃね?

++++++++++++++

モスクワは真夏日が続いています。

f0209878_21522910.jpg

外はぎらぎら太陽。何しててもあち~です。 
そんなこと日本の皆様に言ったら「ふざけるな」と
言われそうですが、もう9年も外国暮らしをしてると昔は楽だと思った
モスクワの夏でもヘロヘロになるんだなと。
とはいえ、太陽が落ちればあっと言う間に涼しくなり、エアコンも扇風機も
ないアパートで熱射病にもならず生きてるので、やっぱり湿気がないっていいなと
思います。
8月末に日本に一時帰国しますが、残暑厳しい日本で耐えられるのか自分。
ちょっと不安。

そんな夏日のモスクワですが。 果物が豊富、果物好きなあーしゃとしてはうれしい限りです。

f0209878_21551464.jpg
メロン、さくらんぼ、プラム、桃、中でもつぶれ桃が最高に美味しいです。
しかも、安い。 
これから、スイカの季節も始まります。
(ロシアではスイカの旬は8月後半から10月くらいまで)
ブラボー、フルーツ天国





[PR]
by asha_moskva | 2014-07-31 21:58 | イベント | Comments(0)
line

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31