人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のヨールカ ①

あっと言う間に12月になってしまいました。
今年もやりますよ、「本日のツリー」改め「本日のヨールカ」
ロシアではクリスマスツリーのことを「ヨールカ」(もみの木)というので
今年からヨールカにしました。

昨日、オカモコとヴォルコンスキーにシュークリームを食べに行ったら
こんな可愛いマカロンのヨールカが。

本日のヨールカ ①_f0209878_17244722.jpg
どうやら本物のマカロンではないみたいですが、色使いがなんともかわいい~。
さすがお菓子屋さんのヨールカですね。

お店の入り口にもヨールカが飾ってありました。

本日のヨールカ ①_f0209878_17252010.jpg

こちらはスタンダードな普通のヨールカでした。

ロシアのクリスマスはユリウス暦なので1月7日、
新年に向けてこれからどんどん街が華やかになります。
今年もキレイでユニークなヨールカをどんどん載せたいと思います。
お楽しみに。



Commented by かとれあ at 2014-12-10 23:21 x
今年も待ってました!
マカロンのヨールカ、かわいい!
Commented by asha_moskva at 2014-12-12 04:10
かとれあさま
マカロンのヨールカ、食べちゃいたいくらい可愛いですよね。
by asha_moskva | 2014-12-08 17:30 | 街角から | Trackback | Comments(2)

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva