人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな4月

4月に入ったのに、今日は朝から吹雪いているモスクワです。
でも、気温が低くないから雪が水っぽい。そこらじゅうグジュグジュ。
5月1日に雪が降ることがあるモスクワですから、春はまだ遠いなぁ

++++++++++++

先日、プロスペクトミーラにある植物園に行きました。
そこには温室があるのです。
お庭の方は、まだ冬な感じですが、温室の中はきれいなランがたくさん咲いてました。

こんな4月_f0209878_21350818.jpg

バナナもみっけ。

こんな4月_f0209878_21345016.jpg
これからお庭の方も緑が出て、お花が咲いてきれいになります。
ぜひお散歩にお出かけ下さい。
モスクワ大学付属植物園 入場料は大人200ルーブルです(2015年4月現在)
http://hortus.ru/?lang=en

とてもい気分転換になりました。






by asha_moskva | 2015-04-03 21:42 | その他 | Trackback | Comments(0)

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva