人気ブログランキング | 話題のタグを見る

景色のいいレストラン

景色のいいレストラン_f0209878_03391398.jpg

この変わった建物は何かご存じですか?
これは、ロシア科学アカデミーのビルです。
入口を入るとソ連臭がして、なんともあか抜けないのですが、
実はこの最上階に最高に景色がいいレストランがあるんです。

先日、初めてこのレストランに行ってきました。
ずっと興味があったのでワクワク。
レストランに着いた時は吹雪いてて真っ白で何も見えなくてがっかりしてたのですが、
雪がやんだらこんなに綺麗な夜景が眼の前に広がりました。 ちょっと感動。


景色のいいレストラン_f0209878_03384142.jpg
前からビルの上の金色の部分が何だろう?と気になっていたのですが、
レストランのテラスからみたらこんなでした。

景色のいいレストラン_f0209878_03385433.jpg
脳ミソがモチーフになってると聞いたことがありますが、本当だろうか?

景色だけじゃなくお食事も美味しかったです。
料理はロシア・ヨーロッパ風。 シーフードもあります。

レストラン”SKYLOUNGE”  http://www.skylounge.ru/en/ 

入口の奥のエレベーターに乗って22階。
事前に電話で窓ぎわの席を予約することをお勧めします。


by asha_moskva | 2015-04-28 03:51 | カフェ・レストラン | Trackback | Comments(0)

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva