モスクワの街角から

moslife.exblog.jp ブログトップ

70周年の戦勝記念日

5月9日は70周年の戦勝記念日でモスクワは盛大なお祝いだったようです。
    → いなかったから他人ごと(笑)


f0209878_18003771.jpg

ロシア国旗の煙をはいて戦闘機が飛んだりね。(友達撮影)

私はドイツにいたので、静かなものです。
友達宅でテレビで対独戦争で戦死したじいちゃんの写真(多分)を
持ってパレードの先頭を歩くプー大統領を見たりしてました。

帰りのアエロフロートで出されたおしぼりも超70周年色。
寝てたんだけど、気がついたらテーブルに3つもおしぼりが置かれてた。ホワイ?


f0209878_17555603.jpg

赤字で「勝利!」下に70年と書かれています。
さすが、ナショナルフラッグ、しつこいくらい派手。

ま、でもさ、アエロフロートもこんな所に力入れないで、食事に力入れて欲しいわけよ。
行きと帰りが同じメニューってどういうこと? チキンか羊の2択。
行きチキン食べて今一で、でも、羊は食べる気にならなくてね、結局何も食べずに
飲み物だけ貰いました。

この連休が終わるとしばらく祭日ないんだよね。
ちょっと憂鬱な一週間の始まりです。



[PR]
by asha_moskva | 2015-05-12 18:12 | こんなロシア | Comments(0)
line

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31