人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうじき

もうじき_f0209878_04264388.jpg

ボリショイの今シーズン最後の新作バレエでワールドプレミアの「現代の英雄」(Герой нашего времени)が
22日から始まります。
このバレエはロシアの有名な詩人でプーシキンと同じく若くして決闘で命を落としたレールモントフの
小説「現代の英雄」をベースにポソホフが振り付けた作品。
主人公のペチョーリンと彼にかかわった女性を描き、3幕物で、幕ごとに年齢がことなる
ペチョーリンをそれぞれ別のダンサーが踊るユニークな構成になってます。 
年齢がことなると言っても、亡くなったのが27歳なので若いですが。

この小説を読むと分かるのですが、このペチョーリンという男は自分よがりな
かなり最低な男でして、それをボリショイのプリンシパル。リーディングソリストがどう
演じるのかとても楽しみです。

新作なので公演毎のキャストの発表は直前ですが、踊る可能性がある人のリストはやっと
ボリショイのサイトで発表されました。こちらです ↓
         http://www.bolshoi.ru/en/performances/813/roles/#all







by asha_moskva | 2015-07-19 05:20 | 劇場 | Trackback | Comments(0)

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva