モスクワの街角から

moslife.exblog.jp ブログトップ

更新情報と父のこと

こちらにあーしゃの新しい記事が更新されてます。
今回は、モスクワの新しいホテル「ヒルトンダブルツリー」のご紹介です。
みてね。

++++++++++++

楽しかったトルコからモスクワへ戻りました。
時間が過ぎるのはあっというまです。

実は、1月末に父が他界しました。
2年間闘病、すごく頑張ったのですが癌には勝てず。
また悪い知らせでないかと日本からの電話におびえ続けた2年間。
出来るだけ一時帰国をし、父と一緒に時間を過しました。
最後に逝ってしまう父の手を握り「大好きだよ」と声を掛けました。
目の前で逝ってしまったのに、いまだにそれが信じられません。
心にぽかっと穴が開いたまま。
2年前に先生が癌でなくなる直前に父の転移がみつかり
先生の亡くなるまでのプロセスをみて、覚悟は出来てた
はずなのに、覚悟なんて出来るものじゃないんだな。

身近な大事な人を2人も失って、ずっと心の健康は回復してないのに、
母のことやいろいろ考えると自分がしっかりしなきゃ、自分は
もっと頑張れると。
自分をいたわることを忘れて毎日すごしてました。

でも、トルコの浜辺で太陽を浴び風に吹かれながら時間を過ごしていたら、
疲れがエーゲ海にとけて行くのがわかりました。
ああ、自分はこんなに疲れてたんだなと。
こんな風に心が休まったのはいつ以来だろう。 
考えてみたら、自分の為だけに休暇をとってどこかにいくなんて
何年もしてなかったなぁ。

モスクワに戻ってから「顔が全く違うよ」と言われました。
癒された顔をしてたみたいです。
心の空虚感は簡単には埋まらないけど、無理をせず行こう。



f0209878_21553780.jpg


[PR]
by asha_moskva | 2015-08-12 22:04 | その他 | Comments(0)
line

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31