モスクワの街角から

moslife.exblog.jp ブログトップ

東洋博物館にて

先日、イギリスからの友人と一緒に東洋博物館に行きました。
なかなか充実した展示物が満載で楽しかった。

結構、あ~、これ家に欲しいねぇ、とか、このアクセサリーなかなかエキゾチックで
いいなぁ~とか、いいながら歩いてたのですが、イランの展示物の中にこんな絨毯が。
首をつながれてる奴隷? いや、いらんわ、これは。(笑)


f0209878_03153932.jpg


そして、中庭にはリアルな象が。


f0209878_03391042.jpg

あきらかにインド象ですな。 なんとも不思議な感じでした。


ロシア国立東洋博物館 http://www.orientmuseum.ru/downloads/en/index.aspx
入場料 300ルーブル (2015年11月現在)

中近東、中央アジア、東南アジア(日本もあります)専門の博物館。
なかなか見ごたえあっておすすめです。


[PR]
by asha_moskva | 2015-11-03 03:44 | その他 | Comments(0)
line

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30