モスクワの街角から moslife.exblog.jp

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毛皮を買った!

f0209878_19130460.png
今年はとうとう毛皮を買いました。 重くなくて色も形も気に入ったので。
ダウンもいいけど、やはりちゃんとお出かけの時には毛皮の方がいいかなと思い、
ずっと欲しかったのです。
フードもついててすごく暖かい~。 
いろんな毛皮が売ってますが、一番人気はミンクなようです。 
軽くて、しかも、長持ちするらしい。

しかし、チビ子のあーしゃは似合うデザインとサイズを探すのがそれはそれは
大変でした。
毛皮工場直営のお店に行き、試着しまくり。 フードが大きすぎるのも駄目、
丈が長すぎるのも駄目、いろいろ試した挙句、写真のデザインが一番しっくりきたので
これに決定。
が、今度はサイズがなかった・・・。 大きなサイズしかなくて、お店の売り子のおばちゃんは
「あら、大丈夫よ。 毛皮は大きめの方がいいのよ」と売りつけようとしたけど、
あきらかに鏡に映るのは毛皮に着られているあーしゃが・・・。
お高い買物なだけに妥協は出来ないと、他のお店も見ることに。
結局、同じ系列の店を3軒回り、最後のお店でやっとサイズを見つけました。
しかも小さいサイズは最後の一つでした。

苦労して手に入れた毛皮のコート、とても気に入ってます。






[PR]
Commented by ハルピス at 2015-11-30 22:08 x
素敵です!!
後ろ姿だけではなく、全身正面から拝見したいぐらい!
ロシアの寒さもこれでなんのそのですね。
Commented by asha_moskva at 2015-12-01 04:33
> ハルピスさん
買った少し後にマイナス気温になって、あ~買ってよかったと
思いました(笑) 本当に暖かいです。
by asha_moskva | 2015-11-30 19:20 | その他 | Comments(2)