人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの味

私のイギリスの味と言えばこれ。


イギリスの味_f0209878_22315098.jpg
ポテトチップじゃないよ。 ソルト&ビネガー。
イギリス人は、このソルト&ビネガーの味が大好き。
イギリスのストリートフードとして有名なフィッシュ&チップスにも
塩と酢をたっぷりかけて食べます。

バーミンガムの大学院にいた時、キャンパスの近くの「アダムズプレイス」という
フィッシュ&チップス屋によく行きました。
バーミンガム大学の学生で知らない者はいないと言われるくらい有名な
お店。 安くてカロリーたっぷり(笑)
最初は「なにこの味、おえっ」って感じだったけど、だんだん慣れて
この酸っぱさが病みつきに。

今では、ロンドンに着くと、エキスプレスに乗る前に
ついソルト&ビネガー味のポテチと水を買ってしまうくらい。

今回は、帰りに空港で買ってからイージージェットに乗り込みました。

懐かしいなぁ、アダムズプレイス。 今でやってるのかな?
久々にそこのチキンケバブ&チップスが食べたくなりました。


by asha_moskva | 2016-01-30 22:43 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva