モスクワの街角から moslife.exblog.jp

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安全な水

最近、ロスコントロールがミネラルウォーターが安全かを調べはじめました。
ロスコントロールとは、消費者の安全為に調査を行う会社。
ロシアで初めて民間のプロジェクトだそう。

評価は下記4点
安全性
ナチュラルさ
体いい成分が多いか(多分ミネラルとか?)

市場に出ている全てのブランドの水の調査が終わったわけじゃないけど、
途中までのランキングがこのウェブサイトに出ています。
飲んではいけないブランドの水はブラックリストということで
黒い買物かごにバッテンがついてます。

コカ・コーラがやってるボナクアがなんとブラックリスト入り。
ブラックリストにはクリックするとそれぞれ理由が書いてあって、
ボナクアの場合は安全基準に違反、細菌が多いと書いてある水も
あります。

ペプシのやっているアクアミネラーレはベストの結果じゃないけど
無事パス。
この辺、コカ・コーラとペプシの闘いが見えなくもないし、
本当に公正な調査なのか、ちと疑問になったりもしますが、
ボナクアが異論を申し立ててないところをみるとあながち
間違いじゃないかも。

もともとボナクアよりアクアミネラーレの味が好きなので
この結果をみた水好きあーしゃの感想は
「あ~、よかった、アクアミネラーレが大丈夫で」でしたが。(笑)

しかし、現状最も安全な水のトップを走るブランドはネスレですわ。
安全性100%でした。

100%信じる必要はないと思いますが、面白いのでサイトを
覗いてみて下さいな。

あーしゃの愛飲水「アクアミネラーレ」


f0209878_03222426.jpg






[PR]
Commented by さんぽ大好き at 2016-02-27 05:57 x
はじめまして&おはようございます
ブログ村の新着リストから参りました@日本からです
「ロシアで初めて民間のプロジェクト」いままで無かったのですね驚きです
サイトのリンクですがクリック出来ないです
宜しければURL教えて下さい
Commented by asha_moskva at 2016-02-27 13:16
> さんぽ大好きさん
はじめまして!
失礼いたしました。 今度は開けるはずです。
by asha_moskva | 2016-02-27 03:45 | その他 | Comments(2)