モスクワの街角から

moslife.exblog.jp ブログトップ

プーシキンスカヤまで・・・

今日、プーシキンスカヤに行ったら、メトロの駅前が空き地になってた。(驚)

f0209878_19303174.jpg

f0209878_19252773.jpg

ちゃんとした建物に見えたあれも全部違法だったか・・・。
化粧品屋とかが入っているちょっとしたショッピングセンターが
あったのだけど。

半年前くらいから市内美化の為と違法商売撤去の為、街中に沢山あった
掘っ立て小屋のキオスクがどんどん撤去されている。
地下通路の小さなお店たちも、エスカレーターの宣伝も撤去。
撤去しただけじゃなく、新しくお店を作り替えたりしてるので、
恐らく新たに作り直して、モスクワ市がテナントを管理して税金をしっかり
とるのでしょう。

しかし、その波がプーシキンスカヤの駅前まで来たのびっくり。
妙に見晴らしがよくて不思議な感じ。

しかし、今自分が撮った写真みて思ったけど、今日はお天気がよくて
空がきれい~。 
2月末になると、太陽と青空が出る日が徐々に増えてくる。
朝も8時には明るくなるし。

明後日から3月だし、春までもう少しの辛抱だ。









[PR]
by asha_moskva | 2016-02-28 19:42 | こんなロシア | Comments(0)
line

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31