モスクワの街角から

moslife.exblog.jp ブログトップ

3月15日

一昨日の3月15日は先生の命日でした。
あれからもう2年、時間がたつのは早いなぁ。

先生に出会ってなかったらこんなにバレエにのめり込んで
なかっただろうな。
人の縁とは不思議なものです。
先生が亡くなってしまって、今度はバレエを止められなくなった。
先生が命が尽きる直前まで私達にレッスンしてくれたように、
私は身体が動く限りレッスンを続けようと。
『Балет всю жизнь』(一生バレエ)先生がいつも言ってた
言葉がいつでも頭にあります。

アレクサンドル・バルーエフ。
偉大なバレエ教師ピョートル・ペストフの愛弟子。
80年代に活躍したボリショイのソリスト。
そして、滅茶滅茶怖いけど、最高の教師。
このモスクワであなたにバレエを習うことが出来て
私はとても幸せでした。

ボリショイ劇場のソリスト時代の先生。
先生が出演してるDVDがたくさん残ってます。
細身でキレがある踊りが特徴。 とにかく上手いです。


f0209878_05280705.jpg



[PR]
by asha_moskva | 2016-03-17 06:02 | その他 | Comments(0)
line

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30