モスクワの街角から

moslife.exblog.jp ブログトップ

ロシアの魅力って何かしら?

シンガポール在住のPhilippeさんからメールが来ました。
6月に「イワン雷帝」観に来るって、いぇい!

で、そのメールに書いてあったのが、

『今、この国にいると、ロシアの洗練されない奥深さは恐ろしく魅力があります。』

「ロシアの洗練されない奥深さ」 すごいどんぴしゃな表現。(笑)

いつまでたっても洗練はされないんだろうなぁ。
歴史も文化も深く、常に世界では注目される存在なのに。 
でも、その洗練されなさがなんとも魅力的なんだよね~。

垢抜けない魅力に取り付かれちゃった人があーしゃのまわりで増殖中。(笑)


++++++++++++++++++

話は変わりますが、今日のランチ。
中華風焼きうどんもどき。 なかなか美味しかったです。


f0209878_22011947.jpg

国際友好大学(通称ルムンバ)のキャンパスンの中にあるカフェで。
国際色豊かな大学だけあって、インドも中華も南米系もイタリアンも
何でもメニューにあります。
特に、インドと中華はオススメ。
キャンパス内だからか、お値段もお安い。 
この焼きうどんもどきは370ルーブル。
しかも、ランチの時間は全て20%オフなので296ルーブルでした。




『Умом Россию не понять (ロシアは頭では理解できない)』 by フョードル・チュッチェフ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by asha_moskva | 2016-04-14 22:07 | こんなロシア | Comments(0)
line

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30