人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雀が丘

久々にモスクワ大学が立つ雀が丘に行きました。

春になるとここはバイクに乗る人達のたまり場になるのですが、
もう既にたくさんいました。
なんでここに集まるのかまったくわかりません。


雀が丘_f0209878_00381162.jpg


この丘からはモスクワが見渡せます。
この日はお天気が悪かったので、景色はいまいち。

トウモロコシの屋台も出始めました。


雀が丘_f0209878_00384343.jpg

いい匂いがしてつい買いたくなってしまうのですが、
正直まずいです。
何度も失敗したのでもうだまされません。
日本のスイートコーンだと思ったら大間違い。
あまり甘くない、粒のしっかりした、みずみずしさの少ないトウモロコシ。
それでもロシア人達は大好きなようで、屋台の前は行列。

ああああ、日本のトウモロコシが食べたい~。




春だからかな最近いつも眠い~
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村

by asha_moskva | 2016-04-24 00:37 | こんなロシア | Trackback | Comments(0)

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva