人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の中へ

オスタンキノのテレビ塔に上りました。


空の中へ_f0209878_18494362.jpg


展望台までの高さは東京タワーと同じ333メートル。
モスクワ中が見渡せます。


空の中へ_f0209878_18495320.jpg

お約束の床がガラス張りの場所も。
落ちないと分かっていても怖い~

空の中へ_f0209878_18500619.jpg

クーデターの時に占拠されたり、火事になったこともあるせいか、
入る時の警備がとても厳しいです。
飛行機に乗る時より厳重な感じ。

展望台階から階段で1階下がると、カフェがあります。
昔は「第7天国(シェジモーエネーバ)」という超有名でおしゃれな
回転レストランがあったそうです。
今ではおしゃれでもなんでもない、食堂みたいなカフェ。(笑)
でも回転してます。


空の中へ_f0209878_18502523.jpg


空の中へ_f0209878_18504335.jpg

この床の切れ目が回転してるのです。
座っていると目の前の景色が変わっていくので、
素晴らしい景色を見ながらの贅沢なお茶が出来ます。

お天気も良かったし、最高に景色もよくて、また来たい~。

でも、このオスタンキノテレビ塔、誰もが好きに登れるわけではありません。
1時間の見学ツアーになっていて、チケットはサイトもしくは、現地で
事前購入制。 結構人気なので、早く予約する方がいいです。
時間帯によって価格はことなり、私達は14時の回で一人980ルーブルでした。

このサイトでチケットを買うことが出来ます。

下で集まってテレビ塔の説明と安全についてのビデオを見せられたあと
10数人づつに分かれてエレベーターに乗って上に向います。

サイトでは英語でチケット買えますが、現地では英語の説明はありません。
まず、E-チケットを磁気が入ったカードチケットに変えるのですが、
その場所と、塔の入口は異なります。
塔の入口の荷物チェックは一人づつ中に入る厳重なやり方ですし、
パスポートのチェックはチケットカウンターと荷物チェックの所と2回。

ロシア語が出来ないと戸惑うことがあるかもです。
なので、ロシア人と一緒か、誰かロシア語が出来ると人と
行くことをお勧めいます。
そこまでしててでも、行く価値はあり。
最高の気分になれますよ~。



モスクワもいい季節になってきました
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村



by asha_moskva | 2016-05-07 20:48 | 街角から | Trackback | Comments(0)

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva