モスクワの街角から

moslife.exblog.jp ブログトップ

オクサナチカが来た~!(蜂蜜市@カローメンスコエ)

カローメンスコエで毎年恒例の蜂蜜市が始まりました!


f0209878_16581418.jpg


f0209878_16590729.jpg

蜂蜜市は10月までやってます。
8月中はおっちゃんの娘さんのオクサナがお店番。
おっちゃんは、今ボロネジの村で蜂蜜作ってます。
実は、おっちゃんの蜂蜜作りを見たくて6月にボロネジに行ったのですが、
ボロネジ行きの列車のチケットを買ってしまい、そこからバスで
行こうと試みたのだけど、豪雨で行けず。 ちーん。
蜂蜜作り見学は出来ず、オクサナチカに町を案内して貰いボロネジ観光を
楽しんで帰ってきました。
結局、おっちゃんも豪雨の為、蜂蜜採取の場所から村にも戻れず
オクサナチカがパパに電話をしても電波も悪くぶちぶち切れる始末。
でも、楽しいボロネジ滞在でありました。

次回は、村に近い駅まで直接いける列車で来なさいねといわれ、
来年は絶対に蜂蜜採取の現場までいくぞと心に誓ったのでした。

ラブリーなオクサナチカは8月末までお店にいます


f0209878_16583805.jpg
場所はB46です。 
入り口を入ったら左。突き当たりから2番目のお店です。
一押しは蕎麦の花の蜂蜜。 キャラメルみたいです。
あと、キプレイもアカシアも美味しい~。
味見すると全て欲しくなっちゃう。

すっかり仲良しになったオクサナチカに会いに
ちょくちょくカローメンスコエに行く予定。

いつも通り、地下鉄カローメンスカヤから無料送迎バスが出てます。


ワロージャおじさんの蜂蜜は一度食べたらやみつきよ

にほんブログ村
[PR]
by asha_moskva | 2016-08-07 22:56 | イベント | Comments(0)
line

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30