モスクワの街角から

moslife.exblog.jp ブログトップ

暖房が入った!

毎日毎日雨ばかり、しかも寒くてちょっと憂鬱だったけど、
やっと家に暖房が入った!

ロシアは集中暖房なので、自分では切ったりつけたり出来ず、
低い気温の日がつづくと地区毎に暖房が入るシステム。
週末にバレエのレッスンに行ったときに暖房がはいってて、
うちはいつかしら?と今か今かと首を長くして待っていたのです。

昨日家に帰ったらほわっと暖かくて、気分もほわっとしました。

ここのところ、集中的にレッスンに通ってるせいか、
凹むことも多くて、凹んだときは甘いもんでしょというわけで、
イチゴ大福を食べました。
日本食レストラン「いちばんぼし」のイチゴ大福、おいしかった~。


f0209878_23055938.jpg


週末のレッスンの帰りに寄ったカフェでラテを頼んだら、
こんなに可愛い絵を描いてくれました。和むなぁ~。


f0209878_23062086.jpg




寒い寒い~、秋はどこに行っちゃったの?

にほんブログ村

[PR]
by asha_moskva | 2016-09-21 23:04 | こんなロシア | Comments(0)
line

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31