モスクワの街角から

moslife.exblog.jp ブログトップ

気合で乗り切った大晦日と寝正月

皆様、あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願い致します。

12月は怒涛のように仕事が忙しく、年末は30日から風邪を引き、
年明けは3日からレッスンとなんともあわただしい年末年始でございました。

この年末の最大のイベントは大晦日をモスクワに完全に
引っ越してきた露人の実家で過ごすこと。

31日は、まず朝、オーリャ先生に新年のプレゼントを渡す使命を果たす為
2016年最後のレッスンに。
そして、その後、露人の両親や姪っ子達と一緒にボリショイのくるみの
昼公演。 この辺から、いつも大好きなくるみなのに入り込めず
なんかおかしいなと異変を感じてはいたのです。なんとなく体の関節や
腰も痛く、レッスンの後だからかな?なんて思ってたらなんと熱の
出る前兆だったようで。

夕方、露人と買物を済ませ20時の宝くじの抽選にあわせ実家へ。
抽選が終わった頃には身体も重く、でも、体調が悪いことは
露人にしか言えず、笑顔で頑張る私。
ママが準備する間にテレビでも見てなさいよと言ってくれたので
両親の寝室でテレビを見ながら寝落ち。 熱が出てきて体が
燃えるよう熱くて結局23時半までそのままダウン。

それから皆で乾杯して2016年を送り、2017年を迎え宴会。
高熱で食欲ない中、根性で乗り切りました。

露人実家の新年の食卓。
f0209878_17213796.jpg
そして、プーチンの挨拶。

f0209878_17215241.jpg
そして、午前2時過ぎにたっぷり食べ物を持たされ
露人とタクシーで帰宅。
そのままベッドに倒れこみ、1月1日は一日中ベッドの中で
過ごしました。 
寝ても寝ても寝れるってすごい。 
お陰で脅威のスピードで回復に向かいました。

3日はボリショイのくるみの昼公演、夜は今年の初レッスン。
レッスンではしょっぱなから怒られまくり、ああ、また怒鳴られ
まくる1年が始まっちゃったよ。

風邪でダウンした以外はバレエで終わり、バレエで始まった
年末年始。 2017年もバレエ漬けな1年になりそうな予感。
健康第一で頑張りますわ。





にほんブログ村
[PR]
by asha_moskva | 2017-01-04 17:20 | その他 | Comments(2)
Commented by 小桜 at 2017-02-01 22:10 x
はじめまして!
ムルマンクスで検索したらこちらにたどり着きました。
まだ先ですが、今年の12月に初ロシア旅行します。
一人旅です。年越しはモスクワでします。
その前にムルマンクスにも行きます。
ロシア語すら出来ないけど、今からものすごく楽しみです。

ちょっと問題があるのはモスクワの猫劇場のチケットをどうやって取ろうかとモスクワの現地ツアーってどうやって申し込むかわかりません。日本から手配すると高いイメージなので現地の方がお値打ちそうですよね。

また遊びにきます。
Commented by asha_moskva at 2017-02-02 16:50
> 小桜さん
はじめまして。
モスクワのネコ劇場ですが、ここからチケット買えるみたいですよ。
http://kuklachev.ru/afisha/
オンラインでなく、メールして予約するやり方みたいです。
試してみてください。
line

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31