モスクワの街角から

moslife.exblog.jp ブログトップ

2016年 01月 05日 ( 2 )

今年のうちのお正月

f0209878_19154395.jpg


由布が日本から鏡餅を持ってきてくれたので飾りました。

あと、京都の申年羊羹。 甘さ控えめでさっぱりしてて超美味しかった。

f0209878_19160708.jpg

パッケージはもろ猿でした。

f0209878_19155582.jpg




[PR]
by asha_moskva | 2016-01-05 19:14 | その他 | Comments(0)

ボリショイバレエ12月の「椿姫」

お正月の話は少しお休みして、12月に観た「椿姫」のレポートです。
ザハロワとカプツォーワでした。
もうこれは好みなんだろうな。 どちらも素晴らしいマルグリットで
でも全く違うマルグリットでした。

まずは12月5日のカプツォーワ。 アルマンはロチキン。

f0209878_01260625.jpg

毅然として誇り高いマルグリットでした。そして情熱的。
感情の起伏がはっきりしているというか。 彼女の眼力の強さのせいなのか。
自分の足で立っているうえで、年下の恋人を思いやる。 
そんな感じの優しいマルグリットでもありました。

こちらはザハロワ。
撮影用にハンブルグからアルマン役に初演の時のパートナーだった
エドヴィンが来てました。

f0209878_01280922.jpg
ザハロワは最初は誇り高い高級娼婦だったけど、恋に落ちてからは
彼がいないとダメ感が漂ってました。
マルグリットは病気で死んでしまうのですが、まるで彼を失ったことで
死んでしまうような感じ。
常にはかないというかあまり生命感がないマルグリット。
もともとザハロワは冷たい感じのダンサーなので非常に彼女的な
役作りな気がします。
しかし、体のラインは本当に綺麗でした。

どちらの「椿姫」も最後は泣けました。











[PR]
by asha_moskva | 2016-01-05 01:25 | 劇場 | Comments(4)
line

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー