モスクワの街角から

moslife.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:イベント( 75 )

更新情報

こちらに新しい記事が更新されてます。
今回はソチのお土産情報ですよん。

ソチのリビエラ公園には、今まで行われた冬季オリンピックの方向を
示す標識がたってました。

f0209878_18560854.jpg
f0209878_18564034.jpg
札幌や長野もありましたよ。(上の写真)

*************

まだオリンピックはやっていますが、少し前にソチでの仕事を終え、モスクワに戻りました。
初めてのソチ、初めてのオリンピック関係の仕事、とてもいい経験になりました。
でも、もうオリンピックはお腹一杯(笑)
モスクワに帰ってきて、やっぱり家はいいなぁと。


[PR]
by asha_moskva | 2014-02-20 19:01 | イベント | Comments(2)

更新情報

あーしゃの新しい記事が掲載されてます。

今回はアドレルの絶景ポイントのご紹介です。 みてね。

6日にアドレルからソチのホテルに移りました。
9日までいたホテルの窓からも絶景でした。

f0209878_4183442.jpg

[PR]
by asha_moskva | 2014-02-11 04:18 | イベント | Comments(4)

更新情報

こちらにあーしゃの記事がアップされてます。
ソチオリンピック情報です。 みてね。

アドレル駅からみる夕日はとてもきれいです。
海と太陽。 ソチブラボー

f0209878_23293226.jpg

[PR]
by asha_moskva | 2014-02-06 23:29 | イベント | Comments(0)

蜂蜜市に行ったよ

早速行ってきました『蜂蜜市』!

f0209878_02570050.jpg
f0209878_02571884.jpg
おっちゃんもおばちゃんも元気そうでよかった。
娘さんに子供が生まれたと嬉しそうに話してくれました。

f0209878_02575516.jpg
今回のおっちゃんのラインナップ。 手前は蜂蜜で作ったお酒『メダウーハ』です。

f0209878_02574139.jpg
あーしゃのお勧めはこちら。 野生の薬草が40種入った蜂蜜。
薬草が入ってるからまずいかなと思ってたら、すごく美味しくてびっくり。
おっちゃんの自信作だそうです。免疫力を高める効果があるそう。
f0209878_02580449.jpg
サンプルは出てませんが、絶品『キプレイ』今回もあります。
おっちゃんに言えば出してくれますよ。
『B20』でおっちゃんの美味しい蜂蜜を味見してみてね。



[PR]
by asha_moskva | 2014-01-19 03:10 | イベント | Comments(0)

蜂蜜市開催中

f0209878_17120628.jpg
1月13日から2月1日までグムの裏のГостинный Двор(ガスチンヌィ・ドゥボール)で開催中。
毎日10:00-20:00です。

おっちゃんも来てます。 場所は『B20』ですよ。
あーしゃは週末に行こうかな。

ロシアでは蜂蜜は漢方薬のような扱いです。
蜂蜜の種類によって効能も違うのです。
調べたら日本でもこんな本が出てました。
ロシアの蜂蜜は本当に美味しいです。
機会があれば絶対試してみてください。
今年も蜂蜜食べて健康に頑張るぞ!



 蜂蜜力 (生活シリーズ)

美容にもいいらしい。この本買おうかな。


[PR]
by asha_moskva | 2014-01-15 17:24 | イベント | Comments(0)

キプレイとプロポリス売り切れ!!!

10月10日まで開催中のアレホヴォの蜂蜜市ですが、
おっちゃんのキプレイとプロポリス入りの蜂蜜が売り切れてしまいました。

来年1月の蜂蜜市の時に持ってくるそうです。
今回、間に合わなかった人、来年1月の蜂蜜市でも販売予定なので
次回お試しあれ。
でも、おっちゃん自慢の風邪に効くリーパ(菩提樹)はまだあるよん。

++++++

今日から10月ですね。
今年の秋はとても寒いです。
昨日も今日も雪がチラついてた・・・。
ぶるぶる。
[PR]
by asha_moskva | 2013-10-01 22:25 | イベント | Comments(0)

今週も蜂蜜市

今週もまたおっちゃんに会いに行ってきましたよ。

f0209878_338876.jpg


9月のモスクワはもうすっかり秋で雨が多くて日本の初冬のような寒さ。
今日も雨でした。
でも、おっちゃんは元気に営業。

f0209878_3414954.jpg

f0209878_3422333.jpg


みて下さい、アカシアの蜂蜜の綺麗なこと。
綺麗なだけじゃなく味も絶品ですよ。

f0209878_3435126.jpg


10月10日迄にもう一回くらい行こうかな。
[PR]
by asha_moskva | 2013-09-16 03:44 | イベント | Comments(0)

蜂蜜市 in Orekhovo開催中

ヴォロージャおじさんが参加する蜂蜜市が開催中です。
写真は前回の蜂蜜市で撮影

f0209878_21534839.jpg


おっちゃんのブースはA-13です。

今回のイワンチャイ(キプレイ)も半端なく美味しいです。
プロポリス入り蜂蜜とひまわりの蜂蜜もあります。
3つともサンプルが出てないので、おっちゃんに「キプレイ」「プロポリス」
「パッドソンネチニック(ひまわり)」と言うと奥から出してきてくれますよ。

場所は、地下鉄「Орехово(アレーホヴォ)」です。
ツアリツィノ公園と反対の出口を出て左に少し歩くと蜂蜜市会場が見えますよ。
今回はいつもよりこじんまりした感じでした。

アレーホヴォの蜂蜜市は10月10日まで!

是非、おっちゃんの蜂蜜を試してみて下さいね。
他の蜂蜜が食べられなくなりますよ~。
[PR]
by asha_moskva | 2013-09-10 22:06 | イベント | Comments(0)

世界陸上女子マラソンの応援に行ってみた

土曜日に女子マラソンの応援に行ってきました。
すごいカンカン照りのお天気で選手達は大変そうでした。
応援する私達も暑くて大変。

日本女子頑張りました。
福士選手3位、木崎選手4位入賞おめでとうございます!!!

私が到着したときは、この人たちが先頭グループでした。

f0209878_22124728.jpg


3位入賞した福士選手もしっかり先頭グループにいましたよ。

応援の日の丸。

f0209878_2215446.jpg


頑張ってたのに途中危険しちゃった野口選手。(Photo by Sさん)

f0209878_22182932.jpg


++++

余談ですが、マラソン選手は長い時間走るわけで、トイレに行きたくなったら
どうするんだろう?と思ってたのですが、トイレ、あったよ。

f0209878_2221378.jpg


しかも、選手が入るところも目撃。 そうだよね、やっぱりトイレは必要だよね。
と妙に納得。
[PR]
by asha_moskva | 2013-08-12 22:22 | イベント | Comments(0)

バレエコンクール結果

昨日授賞式と受賞者ガラが行われました。

コンクールの結果は下記公式サイトでご覧になれます。
http://www.moscowballetcompetition.com/en/node/28

マリンカのスコリクが全然よくなかったのに銀賞受賞でびっくりさ。
やっぱり政治なんでしょうね。

決勝は師匠夫妻と一緒に見てたのですが、
先生が拍手をしたのはたった2回。 
見てるときの顔が厳しくて。こえぇぇぇ~。

師匠夫妻曰く、
Bolotova Tatiana/Pyzhov Artemii組だけが
まともに踊っていたと。 拍手をたくさんしてました。
でも銀賞だったんだよね・・・。
あきらかに一番よかったんだけどね。
すごかった二人のコーダはこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=mw3Gs4sABd8

4年に一度のイベントが終わってしまいました。
さみしぃ~。
[PR]
by asha_moskva | 2013-06-20 20:48 | イベント | Comments(0)
line

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30