モスクワの街角から

moslife.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

秋のモスクワ散策

地下鉄マヤコフスカヤ駅の近くのアクアリウム公園を散策しました。
入口は環状道路に面しているのに、中は緑が多くて落ち着きます。
地元のロシア人達もそぞろ歩き。

f0209878_13461259.jpg


公園の突き当りにはこんな噴水もあります。

f0209878_13472631.jpg


今年の夏は子供たちがここで水遊びたんだろうなぁ。
あの猛暑がなつかしくなるくらい、今は穏やかなすごしやすい気候のモスクワです。

公園の右奥には「スターライト」というアメリカンダイナーがあり、左奥には
「モスソベータ」というドラマ劇場があります。
スターライトはあーしゃお気に入りな気軽に入れるカフェの一つです。
美味しいワッフルからハンバーガーまで手軽な値段で楽しめます。
でも、量が多いので、頼みすぎにご注意!(笑)

葉っぱが少し黄色ががってるのがわかりますか?

f0209878_13501045.jpg


この葉っぱたちが黄色に色づくころ、モスクワは黄金の秋を迎えます。
モスクワの紅葉は黄色。 町中が黄色に包まれてそれはそれは綺麗ですよ。
[PR]
by asha_moskva | 2010-09-21 13:55 | 街角から | Comments(4)
line

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30