「ほっ」と。キャンペーン

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。
by asha_moskva
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
asjnka@gmail.com
ご質問等お気軽にどうぞ。
ガイドや通訳のアレンジ、
コーディネートについても
お気軽にお問い合わせ下さい。

海外生活ブログ ロシア情報
ランキングに参加中!

こちらでも記事を書いてます。
Privet!ロシア
 
カテゴリ
全体
はじめまして
美味しいもの
カフェ・レストラン
街角から
劇場
美術館・博物館
郊外
ナイトライフ
イベント
他の街の街角から
サッカー
お役立ち情報!
その他
こんなロシア
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
お気に入りブログ
本日のムッシュー
一緒にお出かけ
かぼすちゃんとおさんぽ。
Mavita
最新のコメント
> 小桜さん はじめま..
by asha_moskva at 16:50
はじめまして! ムルマ..
by 小桜 at 22:10
> 団十郎さん ボリシ..
by asha_moskva at 03:19
素敵です。ずっとモスクワ..
by 団十郎 at 22:32
> Philippeさん..
by asha_moskva at 22:32
あーしゃさん、こんにちは..
by Philippe at 21:16
> Philippeさん..
by asha_moskva at 16:45
あーしゃさん、メルクリー..
by Philippe at 19:07
> N. Iizukaさ..
by asha_moskva at 05:54
吉田さんのROHでのOn..
by N. Iizuka at 05:26
最新の記事
アンドレイ・メルクリエフ「П..
at 2017-02-14 17:59
マーシャ・アレクサンドロワ ..
at 2017-02-03 22:59
蜂蜜市@ガスチンヌイ・ドゥボ..
at 2017-01-15 23:51
更新情報&本日のヨールカ⑤
at 2017-01-08 23:03
メリークリスマス!&本日のヨ..
at 2017-01-07 23:29
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
海外生活
ライター

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

幸せな一日

今日はお誕生日でした。

お天気が良くて(夜、雨がふったけど)、暖かくて穏やかな秋の日。
「あ~、素敵な日だなぁ」と朝から気分はハッピー。

午後に、大好きな人からのお祝いのメッセージが届いてハッピー。

f0209878_353064.jpg


夜は皆がバースディパーティをしてくれました。
こんな綺麗なお花とずっと欲しかった安眠枕をプレゼントに貰って、またまたハッピー。
みんなどうもありがとう~!

枕を抱いて、こんな幸せそうな顔なあーしゃ。

f0209878_31248.jpg


きちんと食べること、ちゃんと寝ること、どんな時も誰に対しても誠実でいること、
一秒一秒を大事に生きること、そして、いつもこんな笑顔で、自分らしく
年を重ねて行きたいです。

私を生んで育ててくれた両親にありがとう。
私の側にいて支えてくれる全ての人にありがとう。
いままでの全ての出会いに感謝。

あなた達抜きに、今の私は存在しません。 

そうそう、お友達からプレゼントにこんな可愛いグジェリのセットを
貰いました。 ドクトル・アイヴォリットという動物のお医者さんです。

f0209878_3355369.jpg


Kちゃん、どうもありがとう!
[PR]
by asha_moskva | 2012-09-28 23:01 | イベント | Comments(2)

いまさらながら・・・

ボリショイのバレエの新シーズンは「ドン・キホーテ」で開きました。
勿論、あーしゃの今シーズン初ボリショイはドンキだったわけですが、
昨シーズン末に忙しすぎて、アップできなかった写真がいくつもあるので、
ざざっと、今日アップしたいと思います。

まずは、ショアパニアーナ。
ツィスカリーゼとルイシキナです。

f0209878_21555141.jpg


いやいや、ツィスカリーゼが重過ぎて、ゲイゲイしいねっちこい踊りで、
もうアウトな感じでした。 彼を見るのは、もうこれが最後でいいかも。
ルイシキナは相変わらず歳を感じさせない軽やか踊りでよかったです。

翌日はとアントーニチェワ

f0209878_2159950.jpg


ま、前日があれですから、それはがまともに見えました。
軽かったし、半分だけだけど本気だったし。
アントーニチェワは品があって可愛かったです。

そして次は、大御所の登場です。
ザハロワとヴォロチコフのカルメン。

f0209878_2234829.jpg


正直、私はザハロワのカルメンは好きではありません。
薄っぺらくて、胸に迫ってくるものがまったく無い、お人形さんカルメンなので。
人間関係がどろどろするようなこの手の役柄は彼女に向いてないと思うのですが、
彼女は好きみたいですね、色気むんむんの役が。
ヴォロチコフはデビューだったのですが、色気のないザハロワ相手に
ひげを生やし役作りをしてがんばってました。

この日はザハ夫のレーピンが一列目に座り、最後のカーテンコールまでずっと立って
拍手を送る姿が。 妻を応援する夫、美しい~。(笑)

f0209878_2274299.jpg


翌日は打って変わって、演技派のステパネンコ姐さんです。
安心してみれる、メルクリエフとのカルメン。 

f0209878_22102969.jpg


闘牛士デビューのサーヴィンも好演。
最高のものを見せてもらいました。
会場はスタンディングオベーション。 まさにステパネンコここにありの舞台でした。
踊る人が違うとここまで違うのかと思ってしまうくらい、主役の2人はすごかったです。

カーテンコールでこんな珍しい場面も。

f0209878_22131027.jpg


膝まづいてステ姐に花をささげるメルクリエフ。
受け取るステパネンコのかわいらしいしぐさ。
なんか微笑ましかったです。

翌日は、メルクリエフがアメリカ巡業で出てしまった為、イヴァン・アレクセーエフが登板。
がんばってはいたものの、ステパネンコを相手にするにはちょっと役不足な感じでした。
オーラも違うし、演技の深みもメルクリエフと段違い。

f0209878_22172221.jpg

[PR]
by asha_moskva | 2012-09-28 22:19 | 劇場 | Comments(0)

更新情報

こちらに、あーしゃの新しい記事がアップされました。

今回は、トベルツカヤ通りにオープンしたインターコンチネンタルホテルです。
みんな見てちょ。

モスクワは小春日和も終わり、もう秋ど真ん中、冬に向かってまっしぐらな感じです。
[PR]
by asha_moskva | 2012-09-26 18:53 | その他 | Comments(0)

今年も会えたよ

f0209878_481990.jpg


今年も蜂蜜市にヴォロージャおじさんがやってきました。
おじさんの蜂蜜は本当に美味しいのです。
元気で笑顔のおじさんに会えてよかった。
おじさんに会えるのは年に2回。 
次回の蜂蜜市でも元気な顔を見せてね。

f0209878_4121882.jpg


全ロシア蜂蜜市
今年はクロックスエキスポで10月9日まで開催中。

おじさんのお店はB30です。
味見の見本は出てないですが「キプレイ」(イワンチャイ)という蜂蜜が滅茶美味しいです。
「キプレイ」というと、奥から出てきますよん。 勿論、味見も出来ます。
是非お試しください。
[PR]
by asha_moskva | 2012-09-24 04:18 | イベント | Comments(0)

おしゃれなスポット

f0209878_223243.jpg


この赤レンガの建物、なんだかわかりますか?
実はこれ、郊外に引っ越してしまったロシアの老舗チョコレートメーカ「クラースナヤ・アクチャーブリ(赤い10月)」の元工場なのです。

f0209878_2242662.jpg


赤いレンガ、しかもモスクワ川沿い、ちょっと雰囲気あるでしょ?

f0209878_2210350.jpg

 
この元工場におしゃれなカフェ・レストラン・クラブ出来て、
最近話題のモスクワっ子達が集まるおしゃれなスポットなのです。

今回は「ART AKADEMIA」に行ってきました。

f0209878_22134735.jpg

f0209878_22142083.jpg


モスクワ市内に何件もある「アカデミア」の一つです。
どのアカデミアも食べ物は美味しいし、おしゃれで素敵なのですが、
頭にアートとついているだけあって、他のアカデミアよりもっとおしゃれでした。
とにかく天井が高くて広々。 もしかして、もとは倉庫だったのかも。

こんな風にバーカウンターもあるけど、他の席はソファー席なのでのんびり
くつろげます。

f0209878_22203067.jpg


ケーキとお茶を頼んだけど、他のアカデミア同様美味しかったです。
(写真は撮り忘れました・・・)
[PR]
by asha_moskva | 2012-09-11 22:23 | カフェ・レストラン | Comments(0)

SUMURAI SOCCER KING

9月12日に新しいサッカー雑誌「SUMURAI SOCCER KING」が日本で創刊されます。
http://www.soccer-king.jp/event/article/69381.html

創刊号の表紙

f0209878_21401512.jpg


海外で活躍する日本人サッカー選手達がテーマの月間誌です。

実は、本田選手のページに記事を書かせて貰うことになりました。
みんな見てね。

最近、書くお仕事が増えてきてうれしいな。
[PR]
by asha_moskva | 2012-09-07 21:46 | その他 | Comments(2)

更新情報

こちらにあーしゃの新しい記事がアップされました。

今回はペテルブルグの「血の上の教会」です!

f0209878_20534598.jpg


教会の内部の絵はすべてモザイクなんですよ。 見事です。
窓から入る光で教会内の金色がきらきらして、本当に綺麗でした。
[PR]
by asha_moskva | 2012-09-03 20:56 | その他 | Comments(0)